*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ゆくとしくるとし
今年の総括。
去年は総括すらしてなかったのだね。。。いかんな。

1/12 ODKソロ
1/27 LOST
2/1 ODKソロ
2/4 マツケン舞台
3/3 MONO
3/23 MONO
3/31 LUNKイベント
4/2 9mm
4/3 MONO
4/21 LOST
4/27 ウィザード舞台挨拶
4/29 もぎたてイベント
5/4 ウィザードイベント
5/18 LOSTインストア
6/7 もぎたて決起会
6/9 LUNK
7/6 MONO
7/15 LOST
7/27 白石くん握手会
8/3 ウィザード舞台挨拶
8/9 LUNK(+オールナイト)
8/10 MONO
8/24 MONO
8/31 白石くんイベント
9/11 つばき、LOST
9/14 アジカン
9/25 MONOイベント
10/5 ウィザードイベント
10/6 LUNKインストア
10/9 9mm
10/13 LUNK
10/26 LOSTインストア
11/2 LUNK
11/16 LOST
11/29 LUNK
11/30 MONOインストア
12/7 LOST
12/14 ウィザード舞台挨拶
12/21 LOST


今年の活動は主にこんな感じ

ODKソロ2回、LUNK8回、LOST9回、MONO8回、9mm2回。
あれだけ控えて、そして年越行けなくてもLOSTが一番多いっていう…。
あと今年は白石くん関連7回。これは凄い。
ここまで色々やらかした三次元は彼だけなのではないだろうか…。
本当にイケメンでした。ごちそうさまです。
だいすきなはるくんにたくさんあえたいちねんはしあわせでした。


さて、他に今年大きなことといえばまず、年パスからの卒業、でしょうね。
生活スタイルを大きく変える出来事です。
とは言っても去年から曖昧な気持ちでのインが多かったのですが。
去年の時点で単パを視野に入れてたくらいだからこうなるでしょう。

結局、それ一辺倒っていうのが自分にはできないんだよねぇ。
あれもこれも大事。
そしたらうまく分散させればいいんだなって思ったのが始まり。

あとは、もう若くないっす(笑)
体力も金銭面でも余裕がないので、もっとお金のかからない趣味を作ろう、と。

それで今年浮上したのが図書館。
最初のころは結構通ったし、結構読んだ。
今でも何冊か候補を積んでいる状態です(苦笑)
来年も合間合間でちょこちょこ行ったり、読んだりはしたいなーって思ってます。
文章を読んでるのと読んでないのだと書く時に大違いなのだ。
最近自分が全く書けないのは結局そういうことなんじゃなかろうか。

あと一つ大きいのが、乙女ゲーでしょうな・・・・。
これは完全にときレスがあかんかった。
おもしろい!ってなったゲーム性と、キャラ設定すごい!っていうあれがあったので。
キャラの作りこみ方とか、あとは声もね、詳しくなりましたね。
(はじまりはなみかわおうじだけど)
その後GS、うたぷりと順調に来てしまっているので、二次元ライフが充実してます。
あたい、結局平面がだいすきだよ!!!!!!
心の底から平面で生きていけると思った1年でした。
全てのときめきが、そこにはあるっ!!!!(ドヤ顔で)

そのせいか、NLが自分の中で相当きています。
レス子ちゃんもデイジーも春ちゃんもみんなかわいい!!!
女の子がかわいいのがこんなに大切なのか!!って実感。
あとボブという髪型が本当に大好きです。女子のボブ萌え!!!

こんなテンションで今年は乗り切ってきましたね。


今年のテーマは「変化と行動」
正論なんかききたくない、というのは今でもそうなんですが、
それを一度は聞いて受け止めてみようか、と。
都合の悪いことは聞かない、じゃなくて聞いてから判断したい。
それと自分から連絡を取る、自分で調べる、自分で出向く。
これに関してはできてないところも多々ありましたが・・・成長はできたんじゃないかと。
言いたかったけど言えなかったこと、は全て年内に解決できました。
来年はもっともっと、変容に寛容、な感じでいきたいと思ってます。


今年は仕事面でも何かとしんどくて、それでも自分は恵まれてるなぁとか
一生懸命やっても報われなかったり、誰にも気づかれなかったり
憤ったり落ち込んだり、結局何がやりたかったんだろう?な1年でした。
何の実りも生まれない仕事なんてないのだけど
本当にこれでいいのかって迷いは常にあります。
それでも生きてかなきゃいけないから、今の場所を守りたいから、
働く理由なんざそれだけで十分じゃないかね?と開き直れる。

もう、やりがいなんて言ったりしない。
やりがいは自分で作るものだ。何にでも作れる。
どうにでも目標は立てられる。
けれど目標を立てて、達成することだけにもなりたくない。
難しいなって思うけど、もうちょっと今の場所で頑張ってみる。
明確な何かがほしかったけど、私には何もなかった。見つからなかった。
あきらめているようで、実はあきらめてないからタチが悪い。
見つける努力も、もうできないのかもなぁ。
ここからは毎日を重ねていくだけかもしれない。
それでもその中で、これだってものを少しでも見つけられたらいいなぁ。


さて、そんな2013年でしたが。
2014年はどんな年になるんだろう。

できれば
みんなの笑顔が
たくさん見られる
いい年でありますように
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link
* はお友達ブログです。
行ってみてくださいな♪
Category
Profile

ありこ

Author:ありこ


☆好きなアーティスト:
LUNKHEAD(ランクヘッド)
レミオロメン
monobright
LOST IN TIME
つばき
ザ・ガールハント
音速ライン
and more・・・







Monthly
Counter
