*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
すきなはこ
何度足を運んでも、いいと思えるハコ。
それがフリーズ。

高崎は実家からは割と近いけど、それでも近所というわけではない。
なのに行かなきゃ、という気にさせるのは、本当に思い出がたくさんあるし、そのすべてが、いい思い出だからなんだろうなぁ。

最初に行ったのはもう6年も前。
初めての一人参戦で心細かったのに、あったかい思い出しかない。
それから大好きな場所になった。
チョコ渡せたのも、ゆっくり話せたのも、全部フリーズ。

好きな曲が聴けるのも、割とフリーズ。

何よりも、出てきたときにメンバーの笑顔が違ったり、
お客さんの空気がいいのも好き。

お客さん、みんな熱いのにマナーが守れてる。
変にぶつかってきたり、近くに来てくれたメンバーを引っ張ったりわざわざ触りに行ったりしない。
みんなみんなランクが大好きなのに、そういうとこがちゃんとしている。
なんで高崎だけそうなんだろう。
他の会場ではここのとこうんざりすることが多くて、
それは狭いのに人がパンパンとか、そういうのもあるんだろうけど。
ある程度のスペースがあって、ゆったりできるのも好き。
ソールドしないってのは、本人たちにとっては嬉しくないことだと思うけど。
それでもあの空気感がすきで、ここだけは変わってほしくないなぁと思ってしまう。

昨日も幸せなライブでした。
久々のブラックミスティアイランド、ギグル、idの流れが本当に嬉しかった。
当時のライブのことを思い出したし、自分にとってすごく初心に返れるセトリだった。
それを一番前で、GDAさんの前で、一緒に見れることが、本当に本当に嬉しかった。
ランクのライブでしか生きてるって思えなかった時の
苦しさやもどかしさや、それでいて真剣に向き合えることの大切さとか
なんかいろんなことを思い出して泣きそうで。
そんなとき、最初の頃のようにGDAさんが笑顔で頷いてくれたりして
また、色んな思い出なんかが蘇った。
がんばろうって、思えたこと。
ランクのライブが全てだったこと。
そうやって生きてきたこと。
全部、全部肯定してもらえた気がした。

ランクがなきゃ、生きていけないと思っていたのに
ライブに行っては悲しくなったり嫌になったりして
もういらないのかもしれないとか
CDだけでいいのかもしれないとか
ここ何ヶ月もずっとずっと悩んでいた。

それでもこんなに楽しいんだ、自分もまだ最初の頃みたいに楽しめるんだって思ったら
本当に嬉しくて幸せで
いつまでもこうして見にきたい、一緒に笑いたい、って思えた。

共犯を隣で聞けるのは幸せだなぁといつも思うんだけど
幻灯もそうなんだよね。
今まで相方ちゃんと一緒に過ごした時間の全てが思い出になって
あの曲を聴くとたくさん蘇ってくる。
そしてそんな今この瞬間もいつか思い出として思い出されることになるんだなぁと思うと。
離れてしまう「いつか」が怖くて。
そんな日が来なければいいと願って。
胸が苦しくなってしまう。

いつまでもいつまでも
一緒に見たい。
隣で笑っていてほしい。
ランクのメンバーと、相方ちゃんと、その全てが揃わなきゃ意味がないわけで。

いつまで、あと何回こうして見れるのかなあと不安にもなるけど
いつまでもいつまでもそうしていられるようにと願う

いやーいいライブだったなぁ。
ランクに生かされてるなぁ。

最後におだかさんが誰よりも早く物販にきてすごく驚いたんだけど
サインも握手もしてもらえて本当に幸せだった。
最初は別にいいよって思ってたけど、結局はこれ。
そしてやっぱり胸がいっぱいになり、何の感想も感謝も言えないままっていう。。。
好きで仕方ないんだなぁ。もう一生この感じだよきっと。


しかし高崎最高だーーーーーーー!!!!!!


これからもツアーにあったら必ず行くハコでしょうね。
来年の10周年楽しみね。
絡みたいって言ってたし。

サイダーできみをあいしてるといいたいだけのファンでごめんなさい。。。。
1.閃光
2.明日死ぬぐらいの感じで
3.未来を願ってしまった

4.壊れてくれない
5.月の城

6.ブラックミスティーアイランド
7.ギグル
8.id
9.月光少年

10.音のない部屋
11.サイダー
12.共犯

13.幻灯

14.闇を暴け
15.シンドローム
16.シューゲイザー
17.はるなつあきふゆはる
18.アルピニスタ
19.いきているから

EN
車輪の下(ART SCHOOLカバー)
白い声
インディゴ
カナリアボックス
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
* はお友達ブログです。
行ってみてくださいな♪
Category
Profile

ありこ

Author:ありこ


☆好きなアーティスト:
LUNKHEAD(ランクヘッド)
レミオロメン
monobright
LOST IN TIME
つばき
ザ・ガールハント
音速ライン
and more・・・







Monthly
Counter
