*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ホーム
初めてあのギターを聞いたのは、5年半前。
何を聞いても不安だったあの頃、
バンド自体も不安定で、苦しそうだったあの頃。

その人は突然現れた。

ずっと聞きたかったギターの音がした。
とにかくびっくりして、そして、嬉しかった。

えのもっちゃんの、ギターがすきだった。
ボーカルとは全然違うメロディーを自由に歌うようなギター。
それを踏まえた上で、みっちゃんのギターは楽しそうに歌っていた。
ロストが好きで、弾けることが本当に嬉しいっていうのが伝わってくるギター。
すごくすごく、見ていて幸せになれた。

みっちゃんは、バンドも救ってくれたけど、私も救ってくれた。
何度かライブを見てもしんどくて、もういいかなあって思ったこともあったけど。
みっちゃんがいるから、みっちゃんのギターが聞きたいから、ライブも行った。
昔の曲もっとやるかもしれないな、聞きたいなって純粋に思えた。

今でもそれは変わってない。

私はいつまでもえのもっちゃんのギターのフレーズがすきで
やっぱりあの時期が、一番、大事になってしまう。

それはなんだかちょっと申し訳ないけれど、
今のロストも大好きなことに変わりないのです。


ロストの故郷の歌は、私にとっても故郷の歌だから
聞くのがとても、つらいこともある。
塞ぎ込んで、光が見えなくて、振り切るように出て行ったあの街を
思い出しては胸が苦しくなる

それでも忘れたくないから
痛みと一緒に大事にしていきたいな


いつか、帰るのだろうか

今はまだ
帰ることはできないけど

いつか。

いつかは、あの街に、帰ろう


Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link
* はお友達ブログです。
行ってみてくださいな♪
Category
Profile

ありこ

Author:ありこ


☆好きなアーティスト:
LUNKHEAD(ランクヘッド)
レミオロメン
monobright
LOST IN TIME
つばき
ザ・ガールハント
音速ライン
and more・・・







Monthly
Counter
