*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
えびす
ランク恵比寿感想メモ。


えーと26。割と早めに入れましたのでGDA側迷わず陣取りましたよ!!!
ODKさん遠くなるとあれなので、私が中央側に。
というかランクは若干押されたりしないとやりきれないので少しは真ん中寄りがよい。
でもODKのジャズマス見えないとそれはそれで違和感だよねぇ・・・と実感しましたーーー
そして嫌な思い出としてはまた後ろにうざい人がいましたーーーー
うざいのがどうのというよりは、あの人の声が苦手なようで、なんだろう、ごめんなさい!!!!!

今日もD氏は素敵な仕事っぷりでしたん。ほくほく。
GDAベースを調整してなかったのが残念。あのびょんびょーーんをD氏が弾くのがツボなのになぁ。

本編。
メンバー登場してーGDAさんの髪は何色???ってなりましたが、好きです!!!
でも良く見たらめっちゃオレンジ!!!ハデ!!!!!
可愛いよ??何がダメなのかわかんなーーーい

ODKさんは衣替えまだですかね?って服。何そのニットみたいのw
壮ちゃん、めっちゃカッコイイん(*´Д`*)=3 グレーシャツ似合うよーーー



1.濃藍
うん、好きな曲なんだけど、盛り上がり方が中途半端な曲だなっていつも思います。
でも裏声いい。ライブでは普通だけどCDがとても良いので、CDでいいですかね。

2.十六夜の月の道
好きだけど、ちょっと飽きたかな

3.前進/僕/戦場へ
なんで会場あんまり盛り上がらないのーーーーー
GDAマラソンはがっつり見ました!!!!

4.冷たい部屋
イントロでなんだっけ?っていつもなる曲。
なんだろう、あのアルバムはみんな中途半端な盛り上がりなのかな。
でも周りはめっちゃ盛り上がったりする。わけがわからないよ

5.泡沫
この曲のODKさんのテンション好きです。
女みたいなODKさんすき。色っぽい。

6.潮騒
イントロのGDAと壮ちゃんの掛け合いしびれたぁぁぁぁぁ
壮ちゃんの「お、やるなぁ?」みたいな顔がたまらなかった(*´Д`*)=3
GDAさんがどんなドヤ顔で弾いていたのか見たかった。
この曲は踊りたいと思うんだけどランクのファンには踊る概念がないからまぁ微妙ですかね。

7.インディゴ
せっかいじゅーーーーのーーーあおをあーーーつめてーーーー
が始まった瞬間の盛り上がりいいですね!!!!
やっぱりいいなぁと思う。安心するし、これがランクだなぁ、ランクのライブ来たなぁって思える。
何度も何度も聞いたけど、何度きいてもいいと思う曲。

8.未来は今ここに
実はこれも踊りたいソングなんですけどねー
この曲好きです。なんだか暖かい気持ちになる。壮ちゃんの曲で一番好き!!!
あのアルバムの中でも上位なんだよねぇ。

9.月光少年
聞き飽きたはずなのに途中から妙に涙が出てしまった。
リョウさんを思い出す曲で、おっさんが最初に覚えたと言っていた曲。
たくさんライブで聴いてきたけどもう初期衝動みたいな気持ちにはなれないんだなぁとふと思った。
大好きだった、とか思いたくなかったのに、大好きだった、と咄嗟に思った。
過去になってしまったんだなぁ、とその時にまた泣けたのだった。謎。

10.みゆき
愛おしい曲。綺麗で切なくて淡い、曲の感じもお家芸かな。
臨場感がない感じがいいのかなぁ。ぼんやりしてる。
サイダーの続編的な気持ちで聞いてます。

11.群青の降る夜
ごめんなさい、特に感想もない。
暇です。

12.音のない部屋
これかーーーーーーってなった。VOXからはこれかーーーー
リョウさん思い出すからやめてぇぇぇぇぇぇえええええ 泣く
これも頻繁にやってくるね

13.夏の匂い
久しぶり。落ち着くねぇ。
歌うまくなったなぁと毎回思う。
あとこういう落ち着いたフレーズを弾いてる時のGDAさんが好きです。
優しいお顔をしている。微笑んでるGDAさんが好きなのでぽわわってなる。
ODKさんよりはGDAさんを見ているGDAのためのセトリ。

14.果てしなく白に近づきたい青
最初にみかん狩りで聴いた時に号泣で、その後ピンとこなくて、今は割と好きな曲。
ぐっと来るときと、なんとも思わないときの差が激しい曲かなぁ。
今日はぐっときました。
ランクのライブを見るのにも色んなことを期待しなかったり諦めたりしてるなぁとか
過去形になってしまったと思ったこととか
「楽しもう」とか「楽しまなきゃしばらく見れない」とかいう無理矢理なテンションが、
なんかダメだな、っていう気持ちになってぼろぼろ。
泣きたいとか、泣けないとかでライブを楽しめないことに年明けのライブで気づいて、すごい虚しかったというか。
もっとランクヘッドは純粋に自分らしく見たいなぁと。
もうできないんでしょうね。
理由をすでに探してるよ、ODKさん・・・

15.螺旋
なぜこれを?と思いましたケド。
うん、盛り上がってるね、客席

16.闇を暴け
イントロきたぁぁぁぁかっこいいよぉぉぉGDAあぁあああああ
好きな曲だと泣けてしまうレベルだったので謎の号泣で申し訳なかった。
やっぱりいいなぁ。
でも「この手の震えがと、ま、る!」を言いながらめっちゃ震えているODKさんに突っ込みたかった。
ODKさんのその手が好きなんですけどね!!!!

17.ぐるぐる
D氏がジャズマス片付けたのでこれだな、と。
「愛してるぜ!!!愛してくれるかい!!!!愛し合ってくれるのかい!!!!!」というODK氏。
久しぶりに謎な煽りキタ。
詳しく思い出せないけど面白すぎて笑ってしまったのでDVDに期待したい。
そう、久々に「結局俺は誰だっけ」で目の前にGDAが!!!!!!!
嬉しいーーーーーーーーーーー
あとODKさん腹チラして、思いの他黒いけどなんで?と思ったら、服の毛がついていたことが後に判明w

18.シンドローム
これも私は割と踊ってます。
この曲のODKさんの振り付け具合も好きです。
かっこよく見えるのは金髪がチラつくからでしょうか?

19.明日
この2ヶ月悲しくても泣けない時にこれを聞いてたので、ぐっと来ましたねぇ。
サビじゃなくてAメロがいい。すごくAメロが好きで、特にGDAさんがハモるとこが好き。
その時のGDAさんの顔も良いです。すき。GDAギャルなりたいわ・・・・
あとドラムがいいんです。Aメロの。
おっさんのドラムはバスがいいというか、音が深いというか。人間性を感じます。
2番Aメロ1もいいです。結局ODKじゃねーーーか!!!!!!
そしていっそやめてしまおうとした日、が現在進行形なのでまだもやもやしそうです。
やめられなかった日が今日だと思いますね。
イントロのジャズマスだけでODKが入るのも好きです。やっぱり好きな音。
おいおい、この曲好きなんだな、凄い書いてるw

En.
20.新曲(共犯 仮)
また難しいリズムを・・・というのと、明日の歌詞そのまま使っていたのでどんだけかとw

21.シューゲイザー
GDAのハモの顔が好きで、目が放せない。好きだ!!!!
「ちいーさな」のとこからのドラム音が好き。
その後のベースが好き。ポイントポイントで好きな曲。
イントロのギターも好きだしねぇ。

22.何も怖くなどなかった
さりげなく好き。Aメロのドラムめっちゃかっこいい。
あとGDAのハモが・・・やっぱりすき!!!!!

23.カナリアボックス
GDAコーナー。上がった手を「もやしみたい」と言うODKに入るタイミング失ったGDA。
「もうはいっていい???」って呆れてたw可愛い。
あなたにあえてよかった、ないてわらえてよかった、は毎回ぐっとくるよねぇ。
今回は特に思った。
ODKさんのMCがあったから余計。

En.2
24.白い声
思い入れがあります。大事な時にやる曲だからでもあるけど。
ランクにとって大事なライブの時って自分の転機でもあることが多くて。
今日もそうなんじゃないかな。そうなるんじゃないかな、と
振り返るときがくるんじゃないかな、と漠然と思ったのです。


私はランクが好きだし、そりゃあもう昔の楽曲のほうが好き。
それでもライブで見なきゃ意味のない(に近い)バンドだと思うし、見たいんだよ。
最近はライブ行くのも本当に恐い。
楽しくなかった時に後悔するのも楽しめなかったことを責めるのもつらい。
ランクに限らずだけど、ライブという空間を楽しめない確率が高い。
それでも見たいし、見に行くんだと思う。
なんでだろう。どんな思いをしても、見に行きたいって思うんだよ、今は。

MCで、ODKさんが今日言ったことをほとんど忘れてしまった。
みんなからもらってるものを返せてると今は思える。
もちろん手のひらから零れていってしまったものもたくさんあるんだけど、それでも残ったものがあって。
それがみんなからもらったものなんだって。それがあるってことは自分達もあげられてるんだ、
だからみんな来てくれてるんだよね?って。
ランクを続けるのは義務です、だからやってくださいってアンケートもらって。
そんなにみんなの生活に、ランクヘッドはあるんだな、みんな必要としてくれてるし、ランクヘッドをみんなのものにしてくれてるんだなって。
新曲の「君」はもちろんメンバーでもあるし、みんなのことでもあります。

今日のMCはDVD撮りあったから真面目なの多かったけど、
最後のぐっときたなぁ。GDAさんも泣いてしまってたよねぇ。
今の流れだとお客さんのことです、って最初に言うと思ってた。
でもメンバーって最初に言って。それがとても嬉しかった。
ファンを愛してくれてるのは嬉しい。
でも、一番はランクヘッドであってほしいんだよ、私は。


なんか久々に長文書いたけどまとまらないなぁ。
今回のツアー、セトリ的には正直ピンと来てない。
ただ、いいライブだってのは凄くわかる。
オーディエンスとの関係が、凄くいいんだよ。
ランクヘッドは幸せだな、いいバンドだなって心の底から思います。

とりあえずDVD楽しみ。
それ買えたらまた振り返って詳しく書けたらいいな。
あーーーーみかんのレポどうしよーーーーーw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
* はお友達ブログです。
行ってみてくださいな♪
Category
Profile

ありこ

Author:ありこ


☆好きなアーティスト:
LUNKHEAD(ランクヘッド)
レミオロメン
monobright
LOST IN TIME
つばき
ザ・ガールハント
音速ライン
and more・・・







Monthly
Counter
