*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
大切なお知らせ。のお話
ちょうど先週のライブで、
「大切なお知らせって、悲しいことが多いよね。
 本当はライブやりますとかも、俺たちバンドにとっては1つ1つ大切なお知らせなんだけど。」
と、海北さんが言ったばかりでした。



そして数日後の本日。




レミオロメン活動休止。




昼頃ツイッターで回ってきた情報を見て「え?!」と声を上げてしまった。
詳細がわからず、ただただ悲しかった。

仕事が終わって、コメントを見る。
そして何となく、納得する。


元々りょーたくんソロの時点で何かあるって気づいてた。
治さんが色々イベントとかで?ドラム叩いたりしてるのもツイ見て知ってたし。
けーちゃんはプロデュースやってるし。
(そしてそのアルバムは中々良い)
それでもバンドの形はそのままなのかなーって漠然と思ってた。


そんなわけなかったよね。



「この度は急なレミオロメン活動休止発表でご心配をおかけし申し訳ありません。

まずはレミオロメンだけでは決してたどり着くことの出来ない場所へ導いてくれ
数え切れない程の素晴らしい景色を見せてくださったファンの皆様、
そしてこの10年間レミオロメンを応援していただき痛みも喜びも共有しここまで一緒に歩んできたスタッフの皆様へ
心より感謝申し上げます。

活動休止に至った経緯についてはメンバー各々それぞれの思想がありますが
自分としては今の自分が出来る事、出来ない事を真正面から受け止め
自分の身丈をもう一度確認して音楽に向かい合って行きたい気持ちから
一度整理をつける為にも誠に勝手ながら活動休止を選択させていただきました。

ファンの皆様とライブなどで直接会えなくなるのはとても寂しいですが、
1日1日を無駄にせず過ごし新しい出会いを大切に温めて生きて行けば
きっとまた音楽を介して皆様に会えると信じております。

言葉では語りきれませんが皆様に頂いた大きな大きな感動を胸に
これからも音楽人生に邁進していきますので是非メンバーそれぞれの活動を見守って頂ければと思っております。
そしてまた何時か何処かで会える日を心より楽しみにしております。

本当に本当にありがとうございました。

皆様の未来に喜びが溢れますように。

前田啓介」


他の2人のははしょります。(←前田ファンのため)


啓介さんの言葉は、いつも答えに近い気がする。
余計な気遣いも優しさもない。
純粋な決意表明。
これを見ていると、あぁけいすけさんの中にはもうレミオの活動は見えないんだなって気がします。

元々が音楽に携わりたくて手に取ったベースで。
それが一番上達したから、と言ってたのは何年前だったか。
最初はびっくりした。
ベースを愛してくれてると思ってたから。
楽器にこだわりはないときっぱり言ったインタビューを見て、あぁ凄いなと思った。
きっとこの人は何かに縛られて生きるのは嫌なんだろうなとも思った。

そしてそれは私も同じ。
啓介さんはどこか自分の感覚に似ている。


私はレミオが好きです。3人の音が、3人でいる姿が、大好き。
でも、今の状態が良いのかはずっと疑問だった。
こんな風に騒がれるほどのバンドなのかもずっと疑問だった。
そしてあまりしゃべらなくなった啓介さんが心配でもあった。
ライブでも楽しそうな姿をあまり見なくなったし・・・。
そういうのがずっと不安だったよ。
無理してるのかなって、ずっとずっと不安だったよ。

だからプロデュースやり始めた時に、好きなことやれてよかったなと思ったし。
レゴの話をする時、楽しそうだったみたいで(これはファンの又聞き)
今はベクトルがそっちに向いてるんだなと感じてた。

なんだろうなー。
うーん。
うまく言葉にできないんだけど。

必然、だったんだと思う。

レミオを大事に思ってるのは、きっと変わらない。
だからこそ騙し騙しやっていくことはできなかったんだと思う。
3人ともね。

私は再結成を待たない。
待つことでプレッシャーを与えたくないし、
啓介さんが自由に音楽できること、それだけでいい。
ボーカルじゃないからそう思うのかもしれないけど。

ただ、たまにでいいからベースを聞きたいな。
サポートでいいから弾いてほしいな。
私が好きなベーシストは、一番が啓介さんです。
海北さんも、GDAさんも、でーさんも好きだけど。
やっぱり啓介さんなんだよ。
生粋のギタリストの自分が、ベースを弾きたいと思う時、
必ず根底に啓介さんのベースがある。
啓介さんと海北さんの音っていうのは、やってみたいと思わせる音なのです。

初めてレミオのライブに行ってからもう7年。
初めてライブハウスでワンマンライブを見た衝撃を忘れない。
スタバイライブを超える奇跡のライブは未だにない。
相方と一緒に、たくさんの思い出を作った7年。忘れないよ。
ありがとう。
これからもずっと3人が大好きです。

「これからも僕たちらしく生きていけるように」







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Link
* はお友達ブログです。
行ってみてくださいな♪
Category
Profile

ありこ

Author:ありこ


☆好きなアーティスト:
LUNKHEAD(ランクヘッド)
レミオロメン
monobright
LOST IN TIME
つばき
ザ・ガールハント
音速ライン
and more・・・







Monthly
Counter
