*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランク@恵比寿
狂った朝
月光少年
シューゲイザー

無限光(新曲)
密室
グッド・バイ
風の作り方を知っているか
泥日

誰も知らない
零時
トット
サイダー

ゲノム

シンドローム
インディゴ
螺旋
百日紅
何も怖くなどなかった

En.
明日(新曲)
僕らのうた
スモールワールド

En.2
カナリアボックス

今日の公演がプレミアムすぎたので覚書程度に書いておく。

初めてリキッドで係員に案内されたwww
BMT方式。
びっくりしたねー。
真ん中に「どうぞ!」って案内されたのにGDA側行って申し訳ない、お兄さん。

ODKさん髪黒かった。長さもちょっと切ってた。
また尻まで隠れる服着てたorz 女子かよ・・・
しかしシャツの前は開きすぎてたwww何がwwwしたいのwww
わたしのすきなきんぱつがログアウトしました。
しょんぼり。まぁでもたくさん見たよね、もう・・・

グッドバイまでは自分の中では普通の流れ。
でもグッドバイは非常によかった。
これを歌うときのおだかさん、いつも泣いている気がする。
今日もぽろぽろ泣いてた。泣きながら歌うの上手くなったね。器用だ。
その景色があまりに美しくて、でも脆くて儚いガラスのようだった。
強さが前面にある人だけど、本当は意外に脆いことを知っています。
ただ、修復も早いし、それをすると何倍にも強い。
あんな風に歌えるようになったことも、何年経っても泣くことも、らしいなと思います。

零時。ひっさしぶりに聞いた。
昔恵比寿2DAYSでもやってくれたなぁと思い出した
あの時の自分は全身全霊で辛くて、びっくりするほど依存していて、零時だけを抱えて生きてるようなもんで。
待望の生の零時に興奮したというかもはや途方に暮れるレベルだったなぁ。
まぁ今日も泣いてしまったけど。
この人はなんでいつもタイミングよく出してくるかね。
正論なんて聞きたくない、の声がいつもいつもCDよりいい。
悪意はないと歌う悪意、という言葉が大好き。
うん、良かった。すごく良かった。

トットは元々そんなに思い入れもないし、特別好きというわけじゃない。
でも、今日聞いたらすごくいい声だった。
CDのアレンジがちょっと怖いというか、幻っぽすぎて苦手なんだけど、今日は良かった。
目をつぶって声と演奏を聴いてると、賛美歌のようだった。
このまま寝れる。むしろ寝たい。
歌が上手になったなぁと思うし、この声に慣れたんだろうけど落ち着く。
今日のおだかさんは、全体的に神々しくて美しい。

本日もサイダー。今回のツアーでは全部で聞いてるサイダー。
好きな曲だから嬉しいけど。
そしてきみをあいしてる。いますぐにつたえなきゃいきているあいだに。
この曲の純粋さとか忘れちゃいけないなぁと思う。
きみをあいしてる。(←しつこい)

ゲノム。
ここのMCはたくさん聞いたけど、何度聞いてもいいよね。
そして名曲。
どうやったら伝わるかわからないけど、いつか伝えたいなぁ。
あなたに未来をもらった、って。その歌詞をそのまま返したい。


明日の前のMC。
あきらめようとしてる人は、あきらめないでほしい、って。
辛くても諦められないなら。
きっと夢がある人もそうだし、人間関係も、人生もだと思う。
色んなことが含まれてるんだと感じた。
たくさん悩んだときや、分岐点の時にそういうことを言ってくることが多いから
すごいと毎回思うんだけど。
この「あきらめないでほしい。俺達も諦めない。辛くなったら来てほしい。」は
あの時の「僕らは生きる」と同じだなぁと。
「無様にあがきまくるけん、だからあんたもあがいてくれよ」を思い出した。
あの曲をやるのが怖い、と彼が言っていた頃、やってくれて嬉しいと伝えたことがある。
本人に届いたか全くわからない形だから単なる思い出に過ぎないけど
それを大事にしてきたし、あの時色んなことが自分の中で変わったから
恵比寿という場所でそれを言われてガツンときました。
すっげぇな。敵わないわ。
いつでも現実を目の前に引っ張り出されて、私は途方に暮れる。
生きてるんだなぁと、実感する。

僕らのうたの笑顔は眩しい。
おだかさんはみんなの笑顔が最高やぞ!みたいなことをいつも言うけど
気づいてないんだろうか。
みんなの笑顔はあなたの笑顔を見てるから出てくると。
天然だからなwww
みんなと歌いたくて、音を小さくして自分だけ歌ったらお客さんが歌ってくれなくて耳に手を当てた姿がまるで誰かさんでした。

スモールワールド。
イントロで後ろのさくらいさんの笑顔を見たら、リョウさんがいた時のことを思い出して号泣。
それは悪い意味じゃなくて。
さくらいさんのドラム好きだし、もちろんリョウさんのことだって忘れてない。
ただ、そこに、リョウさんもいるように思えたから。
実際見に来ていたみたいで驚いたけど、シンクロしたのかもなぁ。
一緒に演奏している気がして涙がとまらなくて。
ランクで泣くのはしょっちゅうだけど、勢いが違くて自分でもうろたえて。
おだかさんがただ頷いてくれた気がしただけでまた泣けて。
この曲も大好きだなぁ。
理由、を考えるのが大好きだけど「理由なんかしらねぇよ」って言ってくるのはランクだけで。
そうだよなぁって思う。細かいことより、今の気持ちを大事にしようって。

最後カナリア。この時はもう笑顔。ただ楽しい。満腹。ありがとう。


MCメモ。
きつねビームと「トーキョー!!」あおり
MCをリカバーしないそうちゃん。
いい感じに入れそうだったのにチューニングしてない→GDAに次のツアーは気をつけろと怒られ→お前もビールこぼすなよ、と。
GDAのぽいぽい捨てるグッズ紹介
おっさんの写真ぎりぎりセーフ


いやしかしおだかさん、かっこいいですね。
キモヲタですいませんね。
何かあったらまた追記する。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Link
* はお友達ブログです。
行ってみてくださいな♪
Category
Profile

ありこ

Author:ありこ


☆好きなアーティスト:
LUNKHEAD(ランクヘッド)
レミオロメン
monobright
LOST IN TIME
つばき
ザ・ガールハント
音速ライン
and more・・・







Monthly
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。