*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
急旋回
昨日の医者で、凄く、久々に、数年ぶり?に、

診断書出された。

先生はお守り代わりっていうからまぁ気休めかもしれないけど、
やめる話が進んでること、一応勉強をしていること(おこがましいですが)
本当はこんなこと先生に細かく言いたくなかったんだけど、恥ずかしいので。
でも仕方ないし、先生に嘘つきたくないから、一応言った。
で、2月末までで退職願書いてって言われたし、やめれそうです、と。
次のあてはあるの?って聞かれてないです、って。
この辺りの対応は冷たかったな。怖かった。
で、最近何やってもいらいらしたり、午前中全然ダメだったり、
ひょっとしてぶり返してるのかなって自分も思っていて。
だから薬戻せばって話になるのかなーと思ったら、

これから辞めるって中にいるのって針のむしろにいるようなもんじゃない?
君にとってはもう、その時期まで休職しちゃって、じっくり静養してから次行ってもいいんじゃないかな?
というのが先生の見解。

先生は私がみんなに何か言われたり、もしくはやめると告げたことで現れる罪悪感みたいなものを心配している。
めったに薬を飲まない私が暴飲したり、朝眠いとか完全にうつ状態ってのも自分でわかってる。
0と100で迷うとき、0から20,30に行くんじゃなくて100まで行っちゃうことも。
つまりは極論。
0か100しかないっていう思い。
それがころころ変化する。
自分がそれについていけてない。
だから、先生の言ってることに正当性がある。

でも、やっぱり今辞めるわけにはいかない。
まして色々考慮してもらってまだみんなに言ってないし、
一番辛いのは上司なんじゃないかと思ってるし、
終りが見えてれば頑張れるはずなんだ。

会社の人、いやな人もいるけど、基本みんないい人だよ。
仲良くしてくれてる子たちもいるよ。
いいように利用されてると思うこともあるけど。
でもみんなで和気藹々やるのは嫌いじゃないんだ。
楽しくやりたいんだよ。
ただこの環境辛い。ほこりっぽい環境から辛いし、変えられない。
同僚の件も変えられない。
もうちょっとこの人が違ったら、違ったかもしれない。

上司が「むしろ新しい人に期待したほうがいいかな」って言ってた。
その気持ちもわかるけどハードルを上げたくない。
だから、たぶん新卒とかでまっさらで、今までの自分のやり方にこだわらない柔軟な人じゃないと無理です、って言っておいた。
持論が強い人はうちには絶対に向かない。
譲歩できる人じゃないと。
あと、体力がある人じゃないと。


その他にも連動していやなことあったり、逆に楽しいことあったり、またおっこったり
完全にうつですよねって状況。
だから先生が休ませたいっていう気持ちはよくわかるの。
実際休んでから就活したし、この会社。

そんで最後に「本当に自分のわがままだと思ってる。申し訳ないと思ってる」って言ったら
「それは君が選んだ自由だ。誰かにやれって指示する自由じゃない、自分の希望があって選んだ自由だから。
それはわがままとは違うんだよ」
と言ってもらえた。泣いた。


診断書には11月末までは休ませろってことが書いてあった。
実質無理(爆)
でも強制終了したくなった時のお守りに使って、って意味なんだと思う。

このタイミングでこれが帰ってくるとキツイわー。
でも薬は増えないんだよね・・・。現状維持。
これで大丈夫と思ってるってことだよね?

不思議。

さて、退職願書かなきゃ。
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link
* はお友達ブログです。
行ってみてくださいな♪
Category
Profile

ありこ

Author:ありこ


☆好きなアーティスト:
LUNKHEAD(ランクヘッド)
レミオロメン
monobright
LOST IN TIME
つばき
ザ・ガールハント
音速ライン
and more・・・







Monthly
Counter
