*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
日付はまわってしまったが
8月2日。祖母が他界したとの電話を受け取る。
持って先週までと言われてたから正直頑張ったと思う。

自分はおばあちゃん子でもないし、割とドライだったのでおもいでという思い出があるわけではない。
でも色々大事にしてもらったことや、誕生日を覚えていてくれたことを思い出す。

「さよならなんて言えなくてよかった」

小高さんがそう歌うグッド・バイだけど。

こないだ会いに行ってもなんもわからんくて、また来るからねって行って。
結局行かなかったな。
でも言えなくてよかったんだな。

とりあえず明日は(何分深夜に起こったことですので)仕事に行って、親からの連絡を待ちます。
そしてたぶん水木か休むと思う。
面倒だから金曜まで休もうか。
月初の仕事は忙しいと思ってたけど明日である程度目処つけられると思うんだ。

涙という涙が純粋に流れない。
曲に影響されることはあるけど。
ただその事実で泣くことはない。

言ってはいけないことだったから言わなかったけど、
私は早く楽にしてあげたかったから。

色々ごめんね。
ちゃんとしたいい孫でいられなくてごめんね。
年寄りと接することが少ないからどうしていいかわからなかったんだ。
だけどきっと応援してくれてるよね。

ありがとう。

もう、どっちのじーちゃんもばーちゃんもいない。
私は最近になって、自分が自分で良かったと思っているよ。
生まれたことを幸せだと思っているよ。

ありがとう。
たくさん働いた分、ゆっくり休んでほしいな。

ではお休みなさい。

あ、私は元気ですのでご心配なさらず。
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Link
* はお友達ブログです。
行ってみてくださいな♪
Category
Profile

ありこ

Author:ありこ


☆好きなアーティスト:
LUNKHEAD(ランクヘッド)
レミオロメン
monobright
LOST IN TIME
つばき
ザ・ガールハント
音速ライン
and more・・・







Monthly
Counter
