*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
9mm@NHKホール
セトリと記憶が結びつかないので参考までにということで。
まず、ついたらもうInvitation終りでしたね。
ちょうど席まで案内してもらったらCold Edge始まった感じ。

まず思う。
中村くんパネェ。
あの煽り方、立ちかた、弾き方、全てカッコイイのにあのシャウト。
人気の凄さを知る。
ちひろのスティックのスピードもぱねぇ。
叩いてるのかもうわかんない感じ。こんなドラマー見たこと無い。
そして滝。すでにご乱心の模様(爆)
段々動きが阿波踊りになってくる始末w
でも弾いてる・・・んだよね、これ。
このバンド凄すぎるだろ・・・

で、卓郎の声。
正直そんなに声が好きとか思ってなかったんだけど、3031の時にはもう夢中でしたね。
声がやばくて死ぬかと思った。この曲はギターが好きなはずなんだけどね。
まぁ卓郎くんギタボだけど。多分滝のギターが好きだから(笑)
ちなみに音が重なりまくっていく間奏が好き。ここのベースも超好き。
でもちひろは当たり前にドラムでした。ギター弾く姿とかみたかったw

MCは卓郎の可愛さにつきるんだけど、
「キャンドルナイトってイベントの日、俺らはライブで全力で電力使ってたんで、後で個人的に行いたいと思います」
とかw
「ここは・・・白組と何組のあの場所だよね?今日は白組と黒組だけど(左2人が白T、右2人が黒Tだったため)」
無反応のメンバー(笑)
「そんなわけで、かの、山本さんが歌った歌をやりたいと思います」

何?譲二?とか思ってたら、

どうにもとまらないだったわけですよ。

イントロからめっちゃテンション上がって、うぉぉぉって言っちゃった(笑)
隣の1人参戦(初心者)っぽい男の子びびらせちゃった、途中から来たクセに。
たまんなかったー最高に幸せな瞬間だった。
今夜だけ、嗚呼今夜だけ、もう
「どうにもとまらない!!!!」会場の叫びが全てを現してる。

「ホールはマイクとおさなくても聞こえるんだよな!」
という卓郎に会場拍手。
「だからね、ライブハウスももちろんやりたいんだけど、俺はこういうとこでもやっていきたい。
 まだ形にもなってないかもしれないここにいるやつらに、また会いたいんだよ。
 お腹にね、いるかもしれないやつらがちょっとでかくなってさ、こういうとこでやる時に来てほしくて」

たーーーくーーーろーーーうーーーー!!!!!
(↑オチタ)

そんな可愛い卓郎の声の響きが綺麗で改めてこのホールの音響の良さを知る。
2階の後ろから見るから何だ。
こないだ1階から見たから何だ。
9mmは全然距離を感じさせない。お客さんが感じてない。
最初の1曲から全力で盛り上がってる。
本当はホールツアーに不満のある人だっているだろうに。
それでも自分の周りは笑顔で溢れていました。

後から入ったのであまりスペースがなく、全力でってわけにはいかなかったんだけど
手は挙げずとも体全体でノってきましたよ!!!!
実はミニアルバムを聞いてないから知らない曲があったんですよ。
すぐ復習せねば・・・!!!!あの感動を分かち合えない!!
Triggerのサビも大好きなんだよなぁ。途中のみんなで「ヘイ!」ってやるのも好きだし。
彼の裏声になる瞬間がたまらなく色っぽくて、でも危ない感じがして好きでたまらない。

その後鈴が登場してすぐ命のゼンマイだと分かる。
生で聞くその重さ。
凄い。演出もすっごくよかったのあるけどとにかく凄くて、冒頭で本当に来れたんだって思って泣けた。
内容的には痛いので(笑)泣く曲ではまったくありません。
でも既に毒に侵されているのでオモチャにされてガラクタに変わるまでもてあそばれたい・・・!!
愚かな蛍になってそばに行きたい(末期)

Butterfly Effectも裏声が綺麗で色っぽかった。溶けたわぁ。
のってらんないよね。愛しくてね。→オワタ

で、Finder!大好き!!!!!
たぶんこの曲も裏声がw

その流れのままキャンドルの灯を!!!!
もう死んでもいい。このまま死なせてください・・・!!!!
あとはベースがついに!!!ウッドベースに・・・!!!
最後卓郎が近づいたらBBBみたいにくるって回した中村くんに落ちる寸前。
瀕死くらいくらった。。。。(ちなみにこの辺りで既に滝くん阿波踊りみたいなの始まってたw)
この曲はカナリ好きなのでもう泣きながら見ていました。
歌詞もメロもカナリいいですよね・・・。
嗚呼・・・色っぽい・・・(そればかり)

その流れのまま、前アルバム段階で一番好きだったこの曲が!!!
イントロからかなりハネるちなみにドラムに合わせてはねるのが好きです。
この曲聞くとちょっとはっとするんですよね。
わかってるんだけど、自分は。既に。でもはっとする。
そしてそのまま「ブラックマーケットブルーズでお前を狂わせてしまいたいのさ!!!」
「踊れーーー!」の卓郎の声と共に盛り上がる会場。
この曲を聴くとホントやりきれなくて全部壊したくなった頃を思い出す。
私もこの市場で死んでいきたい。と思う。
ホントアレンジかっこよすぎる。
「行き場のないやつらは仲間入りさせてやるぜ!!」
その気持ちに全力で答えた。
「さぁ!踊れ!!!!」
卓郎の声に会場が1つになる。気持ちよすぎる。
最高の気分でした。

ここから未予習だけど・・・どっかでたぶん聞いたことある。
で、最後にやっぱこれを。
ツアーですから。
ってわけで革命の次の日を見せてもらいました。
多分私が前に見た夢ってこの曲が影響している気がする。
滝の追いかけハモが好きだなぁ。
「朝日が~」「朝日が~♪」ってとこ(笑)
でも音に狂いもなく、滝のあの動きに反してちゃんと忠実に表現されてる。凄い。

一通り終わって客電がついて、アンコールなしみたいな空気。
でもみんな何も言わずに待つ。
ずっとずっと拍手して待つ。
9mmのファンって怖いって勝手に思ってたけど違うよね。
必死なんだよね。ランクだってそうだもん。わかるよ。

そうやって長いこと待たせたくせに
「アンコールありがとう」としれっと出てくる卓郎が憎い。
で、「みんなまだ足りねえんだろ!!もっとやれるんだろ!!!」
もちろんDiscommunication。
大歓声。「踊れーー!!」の声再び。
壊れる客。2階の後ろの後ろまでみんなが集中してる。
早くここまで迎えてきてたくろうーー・・・!!!!!(壊)

続いてエレヴェーターに乗ってとかどういうわけ!!
好きな曲の目白押しに息が止まりそうだよ!!!
私も気が変わらないうちに・・・!早くエレベーターに・・・!!!
とかいう高揚感。

でも、最後の曲は未予習っていう残念な結果。
聞きなおします・・・!!!

とりあえずワンマンはヤバイってわかった。
今後も行きたいと思う。
というかなぜかやっぱり歌っている人が好きだと気づいた。
結局曲作ってる人が多いし、曲が好きな以上仕方ないのかしら。

とか思いながら帰ったら聞けなかった光の雨が降る夜にが2曲目と知る。

ショーーーーーーック!!!!!

でもあれ聞いてたら序盤で溶けてなくなっていた可能性大。
気がすむまで溺れたいし。
無理矢理にのせられたいし。
命より重いものを捨てたいし。
あわぁぁっぁぁぁぉぁl(混乱)

まぁ若干「だったら横浜公演聞きにくればいいんじゃない?」という卓郎のお誘いが聞こえますが(笑)
ちょっと落ち着く。
この気持ちに変わりがないことをとりあえず確かめなくては。
いつまで続くか。
あぁぁーランクだな。ランク見てもこれだったら相当だw
そんな感想で申し訳。

とにかくやっぱり自分は9mmを生で見るのが好きだってことです!!!
どんなに厨二病といわれても!!!!!!




☆本日のセトリ☆

Lovecall From The World
光の雨が降る夜に
Invitation
Cold Edge
Psychopolis
Hide&Seek
3031
Battle March
どうにもとまらない
Trigger
interceptor
命ノゼンマイ
Butterfly Effect
Finder
キャンドルの灯を
Living Dying Message
Black Market Blues
marvelous
sector
The Revolutionary

-EN-

Discommunication
エレヴェーターに乗って
disaster

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
* はお友達ブログです。
行ってみてくださいな♪
Category
Profile

ありこ

Author:ありこ


☆好きなアーティスト:
LUNKHEAD(ランクヘッド)
レミオロメン
monobright
LOST IN TIME
つばき
ザ・ガールハント
音速ライン
and more・・・







Monthly
Counter
