*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
アナザーデイアナザーストーリー
あ、ビークルです。この曲好きなんですよね。
基本的にあのアルバムは全曲好きっす。

最近ねー次は英語を勉強したいと思っててねー。
それか漢字が全然かけないからもうちょっとどうにかする。

とか言ってたら

まさかの

簿記3級(爆)

しかも部長が「7日でできる」みたいな本を支給してきやがって
6月の試験を受けろというのだ。
え、それ実費ですよね?
そりゃー前の会社いた時とろうと思ったけどさ
それって転職する時資格の欄に書けるってだけで
2級ないとほぼ意味ないですし。
でも経理も今後総務でやってくことになるからってことで
そのとっかかりっていうか、やる気見せろってことね。
そこで同僚が「6月はさすがに無理だと思います」とか言い切ったことに驚いたわ。
統括部長って実質社長の次に偉いんですよ。うち副社長いないから。
いくらフレンドリーな人だからってまじか(笑)
まぁさりげに上司に呼び出しくらってたのでなんか言われたんだと思いますが。
うちの上司はそーゆーとこいちいち言ってくんだよな。
ホントに体裁ばっか気にしてる。
そのくせ全部自分でやろうとして自爆するからはた迷惑。
経理の仕事が流れてくるならなんで今の人数のままなわけ?
自分が面接とか面倒なだけでしょ?
でも今週のセールが終わって、GW前の出荷が落ち着いて、5月の月初休日出勤終わったら(笑)絶対に言いますよ。

「人増やしてください」

って。
本気で経理も引き継ぐおつもりなら、自分が今までやってた仕事をこっちに回すおつもりなら
ルーティンがまわらなくなることくらいわかるでしょうよ。
そこを4人でやってきたの3人にしてできるわけなかろうに。
で、ついでに退職願い出します。
次の人が1人くらい決まるまではいなきゃどうにもならんことは自分が体験済み。
まぁ自分に限界来たら何が何でもやめますけど。

そして前から休みがちで先週4日も休んだ他の課の男性が
(GのKの幹事の子がその人と同じ仕事なのでいい加減にしてほしいと嘆いていたが)
たぶん、やめさせられる(爆)
自己都合ってことになるけど実質クビだよね。
毎回体調悪いって言ってたからどのくらいかわかんないけど、罪悪感はゼロ。
そこがまたどうしようもないらしい(笑)


最近は自分の席が一番居心地悪い。
他の課の子とさりげなくしゃべるのが楽しい。
周りの人と仲良くなってきたからなんとかやっていけてるんだよな。
同じ課の同僚とは絶対無理だ(爆)何考えてんのか全然わからん。
うっかりエヴァのウエットティッシュを衝動買いしてきた営業の女の子とかね
「これ買うとかアタシやばくね?」(→ちなみに最近結婚した新妻です)
「や、私新刊をカバーなしで電車で読んだよ」
「お互いやめよう。羞恥心」
とか言いながら楽しいんですよね。

前はルーティンで決まった時間に決まった仕事の繰り返しが楽でいいと思ってたんだけど
そうでもないなと最近思います。ないものねだりですけどね。
前の会社の仕事自体は嫌いじゃなかったことを胸に刻んでおきたいです。
事務じゃ全然ないけどあんな仕事めったにしないよなぁ(笑)
転職する時意味がないってだけで仕事は結構好きだったんですよ。
先輩が怖いだけで。でも有能だから。
まじで無能でイライラさせられるよりいいと思った(笑)
まぁ自分は・・・割と女性とうまくやっていける人なんでそれもあると思いますが。


全く。イラつきます。もっぱトイレでツイッターやるのが趣味の域です。
誰か他にツイッターやってる人いたらアカウント教えてください!!
つかもう1個アカウント作れたりするのかな・・・
ケータイからだとごっちゃになりそうだけどできるもんなら作りたい。

今日も1時です。寝ましょう。
おPさんも寝たことだし(爆)
まじで岩崎くんとの岩海苔コンビが可愛すぎるよ。
岩崎くんを慧くんと呼ぶのが好きです。
どのくらい髪切ったのかなぁ。
イベント行きたかったーー。
そしてレミオの神奈川取れる気がしない(爆)
いいっす。もういいっす。オザケンあるんで!!!
今年はひたちなかに行きたかったけど無理だろうなぁ。
1度でいいから灼熱の中でビークル体験したいっす。

長文だなぁ。
そして駄文。
本日もお付き合いありがとうございました。


んじゃじゃー。(たきたに風)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link
* はお友達ブログです。
行ってみてくださいな♪
Category
Profile

ありこ

Author:ありこ


☆好きなアーティスト:
LUNKHEAD(ランクヘッド)
レミオロメン
monobright
LOST IN TIME
つばき
ザ・ガールハント
音速ライン
and more・・・







Monthly
Counter
