*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
あいしてる
どっちがヤバイってどっちもヤバイよ。

・・・岡田くんのCM(「ゴーヤーチャンプルーちゃんv」(笑))

誰キスのCMのケンイチさん。

似たような声ですかそうですか。
でもケンイチさんは結構声勝ちなんだよなぁ・・・
岡田くんも歌声高いとことか好きだけどね・・・ラップ下手くそとかね・・・(笑)
最初にビートユアハート聞いた時の衝撃忘れないわ(笑)
そんな彼を見守り続けて早15年。
自分の年齢の半分以上が過ぎていることに今気づいた。
ここはホントに根強いな!!
もう家族みたいなもんですね。


昨日も今日も花鳥風月。あのアルバムどうしたんだろう、やたら聞きたくなる。
てかたぶん花鳥風月が相当好き。「蕎麦は~♪」も好きだけど(>ε<;)ブッ

啓介さんがベスマガでアリナミンについて語ってて(曲名めんどう)
あの歌詞がストレートだったから、嘘っぽく聞こえないようにしなきゃって思ったと。
それを聞いて、この人ホントにプロデュースに向いてるんだなって思った。
もうすぐ1年ですか、あれ初めてさいアリで聞いてから。
最初「何このカンキツみたいな曲」とか言ってごめんなさい。
何度も何度もこの曲で頑張ろうと思えたんだよ。
りょうたくんが「元気だして」って言ってくれてるんだなって思ったんだよ。
アレンジに関して啓介さんが色々語っているけど、改めて聞くと凄いな。
正直レミオの曲って歌詞とメロディくらいしか耳に残らない。
初期のベースのギター代わりのプレイやドラムの疾走感も今はない。
だけど、全部考えて、考え抜いて「ボーカルが歌いやすいように、それを聞きやすいように」作ってるんだと理解した。
私は啓介さんのベースが好きだからついロックンロールとか初期ならまめ電とかベースメインの曲を好きになるんだけど、それ以外の曲でベースって全然聞こえないんだよね。
でも鳴ってないわけじゃないし。必ずバッキングにはいるしどっしり構えてる。
全く邪魔しない。
ドラムに関してもそうで、ライブだとつい「うるせ!」とか「長ぇ!」って思うけど(笑)
CDのアレンジに関してこのドラムはそうそうないと思う。
確かに器用。言われたことはできるって感じ。
でもやっぱり邪魔はしないし、歌を引き出す感じ。
アリナミンは特にドラムの感じが好きなんだけど、それも色々啓介さんが考えてのことなんだなぁと思うと嬉しかったし、レミオは大丈夫だなって思う。
小さな幸せ、に関して、私はそこまで好きな曲ではなかったんだけど、改めて言われるとドラムが凄くいいですね。
いつも思うけど治ちゃんのドラムにはハイハットの量くらいしか個性がない。
いい意味でね。色んな音が出る。
きっとこのバンドは全員そうだから、こうなんだなぁ。

ランクとか真逆で、誰がどうやってもこの音になる。
ドラム自体が変わってもリョウさんが叩けばリョウさんの音なんだと思う。
そのくらい自分達の音にこだわりがある人達だし個性があるから。
逆にファンもそれを求めてしまう。
これじゃなきゃランクじゃないって思うことがよくあります。

同じようにモノちゃんも、特にツインギターに関してそう思う。
最近のずっとモモがバッキング弾いてるのが、なんかつまんないと思ってしまう。
でも久々に松下誕があったので孤独の太陽聞いたら、一番好きなのバッキングのギターなんだよね(笑)
まっつんのギターとか聞いちゃいねぇ(爆)
あの曲はドラムと桃のギターの力強さにつきる。
私はまっつんのギターも好きだけど、音だったら桃のギターのほうが好みです。
デュオソニッ君ね(笑)
まっつんのギターではもう俄然レフティー。見た目もだけどあれは音も好き。
だからグレッチ持ってくるとちょっとがっかりするんだよなぁ。
新曲どうなんだろう。
てかモノの今後が心配すぎて(爆)


日々ツイッターでPさんのつぶやきに癒されます。
ごっちに続いて父さんとマスさんのフォローをやめました(>ε<;)ブッ
まじで父さんの1000ツイートくだらねぇ・・・
そういうKYな感じがらしいんだけど、最近ちょっとイラっとします(笑)
なのでリストに入れてたまに見る感じ。
TJとかはつぶやきまくってもウザくないのにこの2人はうざいのなんでだろう・・・

なんかまとまらなくなったけど今週もあと1日。
短いはずなのに長かった。
最近しんどさの増す職場。
まじでうちの上司のODKを超えたKYっぷりなんとかしてくれ・・・。
そして休職してる子に私は大丈夫なのかと心配され。
でもここで休職したくないから・・・だったら辞めますよと。
色々常識的なことも含めて今の職場では勉強になったから無駄なことは1つもないんだけど。
たぶん新人さんのハイペースについていけないんだな、私は。
人間関係でエラーが出ることって自分は幸いあまりないんだけど、表面上大丈夫でも水面下でダメな場合があるとわかった27歳。

12時回ってる。
そうさ、明日があるさ。
土曜はケンイチ見に行って、日曜は待望の・・・?みかん祭りですよ!!!
今年のランクは引きで見ます!!
DJ誰が来るんだろ?
とりあえずはGDAの輝きもらいに行こう、そうしよう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link
* はお友達ブログです。
行ってみてくださいな♪
Category
Profile

ありこ

Author:ありこ


☆好きなアーティスト:
LUNKHEAD(ランクヘッド)
レミオロメン
monobright
LOST IN TIME
つばき
ザ・ガールハント
音速ライン
and more・・・







Monthly
Counter
