*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
これが欲しくて
20091214225823
週1回はミラノサンドv
ホントは毎回ツナチェダーキボンヌなんだけど。
来週はポストカード。今週のファイルはまたこのサイズ。
最近はびこってるこのサイズはなぜ?こないだのスティッチのといい。


あんまり記事増やしても仕方ないんでここに。
今日の病院、一生懸命今日こそ話そうとメモして意気込んで行った自分。
先週火曜日私が会社に行く気をなくして朝電話した時、うちの上司は「あ・・・そう」と言った。
いつも他の人に言ってる「お大事に」を忘れた。
その日自分は本当に体調が悪かったのか疲れていただけなのかベッドから1日出られなかった。
次の日はスルー。全てに氷のように対応。そして午後半休。
で、つばきのライブを見たら、なんかそれもバカらしくなって、てきとーに流してうまくやろうって思った。
金曜日の忘年会(あくまで社長は30周年記念祭=文化祭と呼ぶ)のこともあったし。
そこから今まで忙しそうだから手伝おうかなっていう「やりましょうか?」を言わないように気をつけた。
今までは何回もそれやってきたんだけど、やりたくないから。
言われればやります。でも言われなかったら自分の仕事しかしません。
そんなまま土曜に大ちゃんのライブがあってまた揺らいで。

でも先生は言った。
「やっと気づいたか?一生懸命やっても仕方ない人がいるって。」
そこで上司がお大事にって言ってくれたら君のモチベーションも変わったでしょ?と。
結局はそういうとこに一生懸命なれない人にこっちが一生懸命やるなんてバカらしい。
それに2年前と全然違うよ。ちゃんとスルーできるようになって、しのげて、なんとなくでもやってるでしょ?
そのまま流して仕事して、居心地悪くなったらやめればいい。
病気悪化したからやめます、って。いくらでも診断書書いてやるから、って。

それで2年前のことを考えた。何がそんなにいっぱいいっぱいだったんだろう。
でもそれを抱えて隠してこれた君は強い人間だ、と当時の上司に言われた。

だけど自分はそういう人間が弱いのだと思う。
強い人は自己主張がきちんとできるのだ。できないから隠すのだ。

当時の自分と今の自分は確かに心持ちは違う。

ちゃんと成長してるんだよ、良くなってるんだよ、

先生が言ってくれると安心する。

明日からまた、てきとーに頑張る。
そしてまた光熱費が払えない時期がやってきて虚しい今日この頃。
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Link
* はお友達ブログです。
行ってみてくださいな♪
Category
Profile

ありこ

Author:ありこ


☆好きなアーティスト:
LUNKHEAD(ランクヘッド)
レミオロメン
monobright
LOST IN TIME
つばき
ザ・ガールハント
音速ライン
and more・・・







Monthly
Counter
