*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きのうのこと
千葉は電車がよくわからない。
何度行ってもLOOKはなぜこんなに遠いのか?と思う。
きっと同じように横浜も遠いんだけど、単に慣れているだけだろう。

千葉は初めてなことがよく起こる。
ランクで壮ちゃんのダイブを受け取るとか
一番にライブハウスに入場するとか
モモのメガネが取れるとか(笑)
そして昨日は
初めてライブハウスの床に前の人から座っていくのを見た(笑)

「4年もあけてしまって、ごめん。」

そう言った大ちゃん。
4年前のロスト。それを思うと涙が出そうだった。
スタートからいつもより力の入った感じだったのは何故だろう。
前回のライブが、酷く優しく、暖かかったから驚いた。
ハコのせいかもしれないけど。
いつも音でかい気がするから(笑)
でも歌い方が違うんだよなぁ・・・と思った。

昨日もあまりMCなかったけど、ふと

「僕たちは、昔より厳しい時代に生きてるけど、でも黙っているのは違うと思う。だから俺は、伝えて、いこうと思う。
 何が返ってきても。」

と大ちゃんが強い目で言った。

「口に出して言葉にすること。」

大ちゃんはそれを凄く大切にする。
不器用で色んなことを言われたりもするけど、まっすぐな人だと思う。
だから好き。

そして今日のセットリストで自分が感じていることが、昔と変わらない部分があって
それはダメだなって思った。
同じような時期にやっぱり自暴自棄になるのはダメだなって。
もっと頑張らなきゃいけない。
何のために戦ってきたのか戦うのか同じことの繰り返しじゃダメだ。
何かのせいにするのも誰かのせいにするのも自分のせいにするのもダメだ。
正解なんてないのに、間違ってたんじゃないかと後悔するのも
今ある全てを放り出そうとするのもダメだ。

ロストが一番リアルにそれを感じる。

のりちゃんは一緒に頑張ってくれるから。
父さんはもう聞きすぎたのもあるし、今はもう優しいから。

『ダメだよ』

と言われる気がするのは大ちゃんだけだ。
ただそれは愛情であって、お互い頑張ろう、って意味を含めてだけど。
あの日のそれがまだ消えないよ。大ちゃんの手だけは忘れないよ。

「また来ます。また会いましょう」

力強いその言葉に頷いて帰った夜。


アコースティックCD、すっごいいい。ヤバイ。ガン泣きです。
何よりもケースに
「手に取ってくれたあなた。どうも有り難う。」
と書いてあるのがヤバイ。



☆セトリ☆

合い言葉
約束
証し
列車
はじまり
キャラバン
誰かはいらない

(アコバージョン)
最後の一球
木蘭の涙(カバー)


勲章と傷
ココロノウタ
手紙
希望
ハローイエロー

En
ひとりごと
線路の上
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Link
* はお友達ブログです。
行ってみてくださいな♪
Category
Profile

ありこ

Author:ありこ


☆好きなアーティスト:
LUNKHEAD(ランクヘッド)
レミオロメン
monobright
LOST IN TIME
つばき
ザ・ガールハント
音速ライン
and more・・・







Monthly
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。